宮脇百美の自己紹介

はじめまして!

fun.fun placeの保育士♡宮脇百美です。

ホームページへお越しくださり
ありがとうございます♡

自己紹介をさせていただきます。【2023年7月現在】

・芦屋市津知町で少人数の一時預かりの託児サービス
・出張保育(ベビーシッター)でのお預かり
・お教室の見守り保育
 

 
 
夫と息子(高校生)そして
我が家の癒し担当のチワワ(8歳)
と暮らしています。
 
 
ずっと専業主婦で・・・
子どものことは大好き、子どもとの時間は
もちろんすごく大切な時間だったのですが
子育てをしていて少し手が離れ
「今日は何して過ごそうかな?」と考えている
自分がいて・・・
出産後初めて自分に意識を向けた瞬間でした。
 
 

 
 
何かにチャレンジしたくても専業主婦の私に
何ができるんだろうと、何度も何度も頭を
よぎっては諦める!を繰り返していました。
 
 
そもそも、私は何が好きなのか?
私の強みは何か?
を考えてみると・・・
「自分には何もない」という葛藤で
自分探しが始まりました。
 
 
そんなある日ママ友に
「ももちゃんてホントに子どもに好かれるよね~
子どもと遊ぶの上手よね~」と言われ、
私は子どもが大好きでよそのお子さんも
慕ってくれるのが嬉しくて嬉しくて♡
 
 

 
 
「そうだ!お子さんと関わる仕事をしよう」と
光が差した瞬間でした。
 
 
そしてまずは大切なお子さんをお預かりする
のだからと思い、保育士資格を取得し
小規模保育園で保育士としての経験を積み
自分のライフステージに合わせ
自宅で保育ルームを開く働き方に変えました。
 
 
子どもの無邪気な姿から笑顔と癒しを
もらえるこの仕事が大好きです。
 
 

 
 

私自身のお預かりの仕事だけでなく
この一時保育や出張保育をしたい!
ママさんの育児のお手伝いがしたい!
とお考えの方の背中を押すことが
できたらと♡
 

 
そんな想いとともに活動しています♡
 
 
私の活動やサービスに少しでも
興味を持っていただけたら嬉しいです♡
 
 


お時間があればこちらもどうぞ
保育士を目指すまで①
保育士を目指すまで②